トップ  > くらぶFUKUOKAからのお知らせ・募集  > エクスペリエンス・マーケティングセミナー『「モノ」を売るな!体験を売れ!』を開催しました!

エクスペリエンス・マーケティングセミナー『「モノ」を売るな!体験を売れ!』を開催しました!

 3月16日、NCBリサーチ&コンサルティング会議室でマーケティングセミナー「モノを売るな!体験を売れ!」を開催しました。
 80名を超える方が参加し、藤村正宏氏が提唱する「エクスペリエンス・マーケティング」と言われるマーケティング手法について熱心に聴講しました。「エクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)」は、「体験を売る」視点のマーケティング手法であり、視点を変えるだけですぐに使える情報発信の手段として、セミナーでは、フェイスブックやツイッターなどSNSの活用方法やPOPの書き方など具体的な事例の紹介がありました。
 アンケートでは「すぐに実行したい。」という感想が多数寄せられ、とても好評でした。

 アンケート結果

at 2015/04/02 13:42:29