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(福岡県からのお知らせ)体験型サービスギフトの認知度・利用意向アンケート調査の結果について

 サービスを知ってもらう・体験してもらう手法の一つとして、サービスをギフト化して販売する企業がみられるようになってきました。新生活産業くらぶFUKUOKAにも、その取組を行う会員企業がいらっしゃいます。

 そこで、新生活産業室では、この体験型サービスギフトをもらった人が体験を通じて需要を拡大していく可能性を探るため、その認知度と利用の意向について、10月22,23日に開催された「くらし応援サービス体験フェア」の来場者(2,211人)を対象にアンケート調査を実施しました。

 調査結果はこちら→ 調査結果.pdf

 ※体験型サービスギフトとは、ハウスクリーニングやエステ、ネイルといった、体験型のコンテンツが贈れるギフト券のことです。

at 2011/11/10 18:05:30