創業⁺応援くらぶFUKUOKA

トップ  > 会員情報  > (会員情報)会員の連携による生涯学習支援のNPO法人設立☆ NPO法人「生きる力教育振興会 ~ Hiluck(ひらっく)」

(会員情報)会員の連携による生涯学習支援のNPO法人設立☆ NPO法人「生きる力教育振興会 ~ Hiluck(ひらっく)」

NPO法人 生きる力教育振興会   (通称) Hiluck(ひらっく)

~ 事務局より ~

 『生きる力』を培う生涯教育の実践を通して、一人ひとりが輝ける社会づくりに貢献することを目的として今年5月に設立されました。
 『生きる力』とは、いかなる年齢や環境においても、個人が自律して人生を切り開いていく力のこと。


 人材派遣業の九州スタッフ(株)の大霜社長が理事長となり、副理事長には、(有)キッズ・プランニングの臼木社長、(株)MIKI・ファニットの太刀山社長などが就任。

 今後、九州スタッフの人材サービス会社としての教育のノウハウと、子育てやフィットネス、就業支援、食育など企業の専門スキルを複合的に組合わせながら、セミナーやスクールの開催を通じ、年代に応じたライフサポートを展開していきます。



 この事業は、当くらぶ会員を中心とした連携事業です。平成22年度に新事業を検討するグループワークを実施し、NPO法人の設立に発展しました。
 社会貢献活動から、各企業の事業にもよい影響が出てくることを楽しみにしています。

at 2011/09/13 17:04:44